みなさん夏、満喫していますか( `ー´)ノ??
私たちも仕事と遊びを両立して、全力で遊んでますwww

ところで、夏美活していますか??

うっかりヘアケア忘れて、髪バサバサ・頭皮カサカサ
なんてことになっていませんか( ゚Д゚)

皆さん耳ダコだとは思いますが、今ケア怠ると
秋のトレンドに合わせてヘアチェンジ出来なくなりますよ(; ・`д・´)

髪の毛のダメージは、完全修復はできないんですよ

・・・と、脅しはこれくらいにして(笑)
今日からまずは一週間、ヘアケアしてみませんか??
また、どんなケアをすればいいかわからない方、
ちょっとでいいので一緒に『美活』してみませんか??

ではさっそく、『美活』生活一日目スタート
 
髪が喜ぶシャンプーマジック 

「シャンプーなんて洗えば良いんでしょ?」それは大きな間違いです。
実はシャンプーこそが一番身近な、そして大事なヘアケアなのです。

まずは、自分の今の髪の状態に合うシャンプー剤のセレクトなのですが、
ひとまず今お使いのもので、お試しください( *´艸`)

 シャンプー前のブラッシングで摩擦軽減

シャンプーをする前に軽くブラッシングをして、髪に絡んだゴミやフケ、
を落とします。こうすることでシャンプーをした際の洗浄効果が高まります!!

 お湯でしっかりと地肌と髪をすすぐ

この予洗いをするだけでも、汚れの7~8割は落ちているともいわれます。
シャワーなら2分くらいすすいでください!!

 指の腹で、髪の毛ではなく、頭皮をマッサージするよう洗う

シャンプー剤は一度泡立ててから頭皮につけてください!!
原液のままは、洗い残りの原因にもなりますよ。
頭皮を傷つけないよう、爪はたてないで!!

 流しはしっかりと。シャンプーより流し命で

すすぎが甘いと、ダメージや炎症の原因になることも。
シャンプーのすすぎ時間は、洗う時間の2~3倍がベストなんです!!

これであなたも、シャンプーマスターです(#^.^#)

毎日行うシャンプー。

どうせなら、こだわりもってやってみましょう!!

この積み重ねが、ツヤ髪サラ髪またハゲ予防に
なるんです(; ・`д・´)

次回は、トリートメンです
いつも、ありがとうございまーす( *´艸`)