今日は、ドライの仕方についてお伝えしまーす( *´艸`)

ドライ・・・ようは髪を乾かすって事なんですが、
皆さん、お風呂上りちゃんと髪乾かしてますか!?

ぎくっとした方、危険ですよ(; ・`д・´)

まず、なんで乾かさなきゃいけないか、からいきます!!

髪の毛は3つの結合した組織で作られています。
その一番外側の結合は水に濡れると切れてしまう、とても簡単なもの。

その為、濡れた髪は3分の1の結合が外れてしまっているので、すごくいたみやすいのです。

例えば、そんな状態で枕に髪を当てて眠ってしまうと摩擦で髪がいたみ、
どんどん髪自体の強度がなくなっていくんです。

さらに、濡れたままでいると、せっかく洗った頭皮で雑菌が
繁殖してしまうこともあるんですよ!!ニオイの原因を自分で作ってるんです( ゚Д゚)

生乾きや半乾きの状態は髪にも頭皮にもいいとは言いがたいです。
なので、『洗ったらすぐに乾かす』ことをオススメします☆

乾かし方ひとつで髪質もよくなりますよ( *´艸`)

ツヤ髪への道、ドライ

 タオルドライ

洗ってすぐ、タオルで髪をよく乾かします。
このとき、こするようにゴシゴシしてしまうと摩擦で髪がいたんでしまうので、
毛先を、ポンポン叩くようにするのがポイントです!!

 流さないトリートメントをつけ、ブラッシング

目の粗いコームで全体をとかし、なじませてください。
このひと手間だけでも、効果は十分です!!
※流さないトリートメントに関しては、また今度

 ドライヤーで乾かす

ちなみに髪の毛が耐えられる温度は、約100度!!
ドライヤーのほとんどが100℃を越えていますが、
濡れている髪の毛は温度が上がりにくく、また髪の毛から離して乾かすことで
髪の毛が熱で受けるダメージを軽減しているのです。

絶対近づけすぎたり、同じ所にずっとあてないでくださいね(>_<)

乾かす時のポイントは、まず根元から乾かしてください。
ある程度乾いてきたら、今度は風を上からあてて
少し引っ張りながら乾かすことで、ツヤやまとまりがでます!!

ブローなしでも、ハンドドライがきちんとできれば
髪はまとまります

もっと詳しく知りたい方はぜひスタッフに聞いてください
マンツーマンでレッスンしますよwww

ぜひ今日からトライしてみてください(*´ω`*)

明日は、頭皮ケアです
 
男性必見!!!