火曜日といえば、お店の定休日ですが・・・
BiBiスタッフ一同、今話題のDiver City Tokyoに行ってまいりました


とーーーってもいいお天気です

・・・・が、遊びに来たわけではありません~~~

この日はなんと、BiBiをいつも支えてくれている1年目のスタッフがコンテストに出場しています

なのでその勇姿を見届けるためにみんなで駆けつけました

今回のコンテストは、ホイルワークという、カラーの技術を制限時間内に、いかに正確にキレイに仕上げるかを競い合い、高め合うコンテストです。

ホイルワークの技術は、お客様へのヘアカラーの時に、ツヤを出したり、ハイライト・ローライトなど立体感を出したり、時には白髪をぼかしたり、様々な目的で使われています

毎日毎日、夜遅くまで頑張ってきました

そして本番・・・

とーーっても

緊張してるけど・・・

みんな・・・

頑張れ・・・



終わってからは緊張感から解放され、、、、脱力・・・

入賞はなりませんでしたが、それぞれ次の課題が明確になったコンテストとなりました
「営業も練習も、みんなやってることは一緒なのにな~」と、茨木さん。

他のサロンの美容師さんからも刺激を受けることができました

また更なる成長目指してがんばります~~