フェイスブックボタン


オフィシャルブログ

美容院 美容室 ヘアサロン 吉祥寺 BiBi | ビビ

シリコンって?

こんにちは!

吉祥寺美容室BiBiの星屋です。
{F36C84EE-608B-44A0-B749-681C6ED43DA1:01}
皆さん最近ノンシリコンって言葉
よく聞きますよね!
そもそもシリコンって何なの?
って方もいらっしゃると思います。
今日はシリコンについてご紹介させて頂きます\(^o^)/
実はシリコンって缶コーヒーにも入っているんです(°д°;)‼︎
衝撃ですよね⁉︎
泡や開けた時の噴出防止剤として入っているそうです。
{C9EE76FB-A0B6-4F3A-A1EB-D6E31A7BF019:01}
シャンプーにおいてのメリットは
指通りやツヤを演出してくれ、キューティクルを保護してくれます。
また人体に対して刺激が少なく安全性が高いため他の化粧品でも使われています。
デメリットは髪の周りに保護膜を作ってしまいカラーリングやパーマの薬剤が浸透しにくくなりやすいです。
ご自身の髪の状態などに合わせて、
シリコン、ノンシリコンを使い分けてみてください(^^)
{F2981314-B3C5-4F36-956B-5FAB2DEA939F:01}

業界誌撮影

こんにちわ
吉祥寺の美容室BiBiです音符
今日は
先日
業界誌ミセスのヘアーカタログの撮影をおこないました
撮影風景ですLOVE

7月に発売しますので
大変申し訳ありませんが、まだ
ご覧になれません 残念354354354354
発売しましたらまた、ご紹介させて頂きます。
お楽しみに

ARCHIVES

CALENDER

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH