今日はとっても嬉しいものが届きました!

 

長年ご来店していただいている福濱様から、香川県の亀城庵の有名な讃岐うどんをいただきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

image

 

ありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

嬉しくて、美容師としては美容と繋げたくて(笑)、うどんについて調べてみました!

 

 

100g中に含まれる炭水化物量が、

そば            26.0g

うどん        21.6g

と、そばよりも少なくて、炭水化物の中で一番少ないのです!!

 

 

カロリーも

そば          132Kcal

うどん      105Kcal

と、炭水化物の中で一番少ないのです!!

 

 

 

胃腸に負担をかけずに食物を消化してくれるので、ダイエットにもいいと注目されています!

うどんって、すごいんですね!!!

 

 

 

みんなで、美味しくいただきます(*^◯^*)

 

 

 

皆さんもモリモリ食べて、寒さに負けない強い体を作りましょう\(^o^)/