吉祥寺美容室 BiBiです!

本日は美容師、美容院ならではの豆知識をお伝えします。

 

①美容師の数は全国で49万6697人

美容師の数は平成26年時点で49万6697人です。ちなみに25年の時点より約9000人増えている計算になります。

 

②全国の美容院の数はコンビニの数より多い

全国のコンビニの数は2012年時点で約4万6000店舗。対して美容院の数は…

 

23万店舗!!約5倍近い差があります。

 

③全国の美容院の数はなんと全国の郵便ポストの数より多い

 

平成19年度時点で郵便ポストの数は全国で19万。それに対して同じ19年の時点で美容室の数は22万軒。

 

④全国の美容院の数はなんと日本中の信号機の数より多い!

image

平成19年度時点で美容院の数は約22万軒でしたが同じ19年度時点で信号機の数は約19万基(ただし一つの交差点にある信号機を全て一つと数える)なのです。

 

いかがだったでしょうか?美容院の数の凄さを知ってもらうような豆知識になってしまいましたが日本にはこれだけの数の美容院が溢れています。その中で僕らBiBiがやっていけるのも普段お客様がご来店していただけるからなのですm(_ _)m

季節も変わり今度は本格的に秋冬になってきます。体調に気をつけて過ごし、秋冬に移り変わるファッション、髪型を一緒に楽しんでいきましょう!٩(`・ω・´)و