皆さんこんにちは!

吉祥寺美容室BiBiです!

 

最近とても寒くなり、本格的な冬がやってきましたね。

 

それと同時にくるのが、    乾燥   です。

25023069228

 

 

お肌乾燥しませんか?

 

化粧水たくさんつけますよね!

 

手も乾燥しますよね。

 

だからハンドクリームが欠かせない時期です…..

 

それでは皆さん、頭皮はどうですか?

 

突っ張った感じ、フケ、かゆみ、ありませんか?

 

そんな時はしっかりシャンプーでフケ落ちろー!!!!

ってゴシゴシ洗ったりしますよね!

 

 

 

それ、間違いって知っていましたか?

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

フケは乾燥からくるものと、油分が多いときにくるものと2パターンあります。

 

どちらも頭皮を潤いのある健康な状態に戻してあげることが大事です。

乾燥、かゆみも同じです。

 

むやみやたらに洗うのではなく、頭皮を優しく洗ってあげることが大事です。

 

元々乾燥肌の方は、頭皮を保湿してくれるシャンプー

20130920_417610

 

モイストカームがおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

フケなどが気になる方は

nourish

ナリッシュがおすすめ!

 

 

 

 

 

そして、頭皮用の化粧水。

 

AS_mist1

 

 

エイジングスパリフティングローション

 

がおすすめ!

お風呂上りに頭皮全体につけてあげるだけで保湿してくれます。

¥2000円なので頭皮ケアも始めやすいです♪

 

ぜひこの冬に頭皮ケア始めましょう!!!