こんにちは!

吉祥寺の美容室BiBiの見坊です!

10月ももう半分まできましたね

10月といえばそう!ハロウィンがあります🎃

aqueous店もエアプランツを

ひっそりハロウィンゾーンにしています👻

026F2A17-1D91-44A6-9398-AF345BF468EC

さて、ハロウィンといえばなんといっても仮装ですよね(^^)

最近ではハロウィンに関係ない仮装も多いですが、本来はオバケに仮装して子供がお菓子をもらいにいくというイベントです👻

街には傷だらけで歩いてる人も多いですよね〜😱

難しそうに見えるあの傷…

実はメイクで簡単にできるんです!!!

今回はその『傷メイク』のやり方をご紹介したいと思います👏

傷などを見るのが苦手な方は閲覧注意です⚠

初級編〜あざ〜

685A97C8-8A82-40BB-B277-0A45B5D7E69B

①あざを作りたい場所に青のシャドウを塗る

②重ねて紫のシャドウを塗る

③重ねて赤のシャドウを塗る

④重ねて黒のシャドウを塗る

⑤①〜④の手順を繰り返す

あざの周りを少し黄色くするとよりリアルになります👌

中級編〜火傷〜

F7E4301D-A461-4D7A-B28D-129F87CE0FC5

①傷を作るとこにつけまつげののりを塗る

②ティッシュを1枚にしてちぎって貼る

を3枚くらい

③ティッシュが分からないようにファンデーションを塗る

ツヤっぽくない方がいいです

④初級編の①〜④を繰り返す

火傷なので黒が結構重要です!

仕上げに赤リップでツヤっぽくすれば完成👏

上級編〜切り傷〜

A6F6E993-D83E-4370-9ED2-C7C734305D62

このやり方は秘密です♡

やりたい方、気になる方は見坊までお問い合わせください(^-^)

どうでしたか?結構簡単ですよね😄?

楽しいのでみなさんも是非挑戦してみてください!

10月の最後の土日どちらかaqueous店は

こんな雰囲気になってるかもしれません😆

ハロウィン楽しみましょう〜♪♪