こんにちは!

吉祥寺の美容室BiBiす✨

皆さんは好きな色や苦手な色などありますか?

もしくは洋服の色やリップの色など

買ったけど何か似合わなかったかも…!

なんて事ある方いませんか??💄👗

今日は肌の色に似合う色について、、、

A5AE0BC2-5A2E-4ECB-BE65-703E79E2E8F1

どなたにも肌の色や瞳の色などによって

しっくりくる色、こない色があります。

大きく分けるとイエローベースとブルーベースの

2つのタイプに分けられます。

237FFA52-8A60-438E-A37A-1009DCA5FD5B

手首の血管の色が

緑色っぽい方→イエローベース

青紫っぽい方→ブルーベース

0A2AE5D7-8B10-4AEC-BF22-1342BB9F85D4

(時々手首の色と顔の色が違う場合もあります)

最初の図で見ると

イエローベースの方→オータム、スプリング

ブルーベースの方→ウィンター、サマー

と分けることができます。

あとは肌のトーンで色の濃さなど

似合う色が決まってきます🌱✨

どのタイプかを把握しておくと

洋服を買うとき、お化粧品を選ぶとき、

ネイルの色を選ぶとき、髪の色を決めるときに

やっぱこの色似合わなかった!

という失敗がなくなるかと思います💅🏻✨

よく分からない方は

BiBiスタッフに聞いてみてください😊