フェイスブックボタン


オフィシャルブログ

美容院 美容室 ヘアサロン 吉祥寺 BiBi | ビビ

#おうち時間

こんにちは!

吉祥寺の美容室BiBiの佐川です!

今回からはちょっと番外編で

今BiBiスタッフが

#おうち時間

ができてみんな何をしているかを恐縮ながらブログにさせて頂きたいと思います!

昨年度卒業式の撮影をさせていただいたり、3月には卒業式のお客様に入客させていただいたりとヘアセットと着付けをする機会がとっても増えました!

ので、、、

2A70B810-353B-4E2B-89CC-F85D72135FF8

56180B0E-8C3E-4A7F-AFC3-E814EA4DC44F

和装のヘアセットの練習をしております!!

やってみて分からない点もいくつか😣

分からなかった点や上手くいかなかった点はまたお店でのトレーニングの時に直せるようにしていきます!

そして時間があって普段できないこともやってみています!

まずは

シーツを交換しました!笑

天気がいいのに外に出れないのでこの機会に春仕様に交換しました!✨

そしてもう1つ

朝昼晩規則正しい食生活です🍴

仕事上朝ご飯を抜いたりお昼と夜が一緒になったりしてしまうので免疫力upのために頑張っています!

2FF52134-C1FE-4AE5-B8A9-93F3EC3AF996

1人分作るのって意外と難しいです😥

こんな感じで

#おうち時間

有効に使っています!

みなさんも普段できない凝ったことやまだ習慣化されてないことなどこの機会にやってみるのはいかがでしょう?🤗

在宅が増えると髪の毛が…!!

こんにちは!

吉祥寺美容室BiBiの武藤です!

BiBiも休業期間に入りましたが、

2月の後半から3月にかけて

私がお客様をやらせていただいている間

感じたことが実はありまして…

新型コロナウイルスが広まってきて

お客様からも

「在宅ワークに切り替わった」

とか

「子供が休校でずっと家にいる」

など、ニュースでよく聞くワードを

直接耳に(´・_・`;)

そんなお客様の髪の毛は・・・

《めちゃくちゃ弱っているーー!!!》

ショック!!たった1ヵ月くらいで!!

905FCD2A-D103-4F68-A6C6-3C4C25BEB0EB

私から考えられる要因としては、

❶圧倒的運動不足による【血行不良】

❷普段とは違う【ストレス】

⬆︎

多いにあるかと(*´・ω・)

これはまずいです!!!

なんとかしたい!!!

在宅時間が増えた方!!

そんな方ぜひ!

《おうちのシャンプーを頭皮ケアに変える》

これだけでぜんぜん違います!!

髪の毛に栄養を運ぶのは

《血液》です。

運動量が少なくなっている今、

確実に血行は悪くなりがち…

もちろん運動できれば最高ですが、

なかなか難しいという方も多いはず。

676A6F07-D76A-4F99-96CE-A589B87B3CF3

年齢とともに毛細血管も減少します

(;゚Д゚;)

コ、コワイ…

だから!だーかーら!!!

『頭皮ケア』は未来の髪の毛のために

重要なのです!

女性のみなさんにオススメの

血行促進シャンプーはコチラ⬇︎

413DA283-FE51-4F93-8183-465E1EBB89A8

【Aujua(オージュア)】

エイジングスパシャンプー

です!!

こちらのシャンプーは

ストレスなどで硬くなってしまった頭皮に

厚みがでるように

頭皮の角質層を保湿して

「毛細血管の萎縮を防ぐ!」

頭皮ケアシャンプーなのに

指通り・泡立ちもよくて

香りも《菖蒲(あやめ)》

のとてもいい香りで癒されます♡

そして男性のみなさんにオススメの

血行促進シャンプーはコチラ⬇︎

BB152363-9009-4D35-BEDB-40136CC80592

【ルネフルトレール】

フォルティセアシャンプー

です!!

こちらのシャンプーは

植物成分でできていて、

緑のツブツブの中に入っている

オレンジやラベンダー、ローズマリー

のエッセンシャルオイルが

・血管新生作用

・血行促進作用

・抗菌作用

などがあって、

頭皮の血流促進を7倍にしてくれるという

神がかったシャンプーです!!

頭皮ケアシャンプーは気になっているけど

『正直なにが自分にあってるの?』

と思っている方も多いはず(´Д` )

今回紹介した2つは

☑︎まだ頭皮ケアとかしたことない

☑︎気にはなるけどまだ大丈夫と思ってる

といった初心者のかたにも

オススメです!

この自粛期間が終わって、

晴れて日常が戻ってくる頃に

素敵な髪で皆さんと会えますよう、

ぜひチャレンジしてみてください♬

ARCHIVES

CALENDER

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SEARCH