こんにちわ!

吉祥寺美容室 BiBiの武藤です!

ゴールデンでもない連休が終わり、

今日なんか東京はとてつもなく

暑くて

「もう夏か?!」

みたいな気候でしたね(゚Д゚;)

そんな季節になったら

気をつけなければいけないのが

「紫外線」

です(゚Д゚;)

皆様はもう紫外線対策してますか?

顔やお肌全体だけではなく

“頭皮”や“髪の毛”も

「紫外線対策」してますか?

何もしないと

☑︎頭皮がダメージを受けて髪が弱る

☑︎頭皮がダメージを受けて白髪が増える

☑︎髪の潤いがなくなりパサつきが増す

☑︎カラーの褪色がはやくなる

など、

いろーんなことに悪影響をおよぼします!

そこでオススメなのが

⬇︎コチラ⬇︎

D360E1E2-D087-42A4-9ECD-8425169E6F26

スプレータイプの髪用日焼け止めです!

こういうのは他にもいろいろありますが

私が個人的にこれがオススメな理由は

なんと言っても

「ツヤがめちゃくちゃでる!!」

EF5D1EC1-FAC4-4884-BED6-5BF297F0C215

↑自分で試してみたのですが、

どーですか!!

もともとパーマもカラーもしているので

何もつけないとパサつきやすいのですが

オイル成分が入っていて

とてもなめらか♬

C51E2FF1-CBB9-47F2-A923-53D532496A4B

紫外線カットも

SPF50

PA ++++

なので、

髪や頭皮につけて

しっかり守ってくれます(*・∀・*)

香りも爽やかですごく好き♡

⬇︎つけ方⬇︎

2FE1557B-A698-44A0-8F95-07A7F7847228

お肌は守っても

髪や頭皮は忘れがち!

ツヤ髪で気分もアップ♡

簡単なので家を出る前に

しっかりケアしましょう♬