こんにちは!

吉祥寺の美容室BiBi の油井です。

もう7月も半ば、

暑い日が続くとやはり気になるのは

頭皮、ですよね!

夏の紫外線や

肩こり、目の疲れによる

血行不良。

積み重なると…

なんと、頭皮も老化します!

そこで、頭皮の老化チェック☑️

   ⬜︎頭皮の色が黄色いor赤いと言われる

   ⬜︎頭皮が硬くてあまり動かない

   ⬜︎歳とともに髪のうねりが出てきた

   ⬜︎抜け毛がふえたor毛量が減ってきた

   ⬜︎白髪が増えてきた

   ⬜︎髪のハリコシがなくなってきた

   ⬜︎髪がごわつき根元がふんわりしない

 2つ以上当てはまる方は髪と地肌にエイジング現象

が起こっています。

A4DFF889-0494-4F9C-BFB8-6DFE0B811751

これには、、、

早めの予防やケアをすることが肝心です!

258E1895-6E21-4CB4-A3C1-EC2D8577BD19

注目はこちら↑↑

頭皮にいる老化菌を防いでくれます。

他にも、

頭皮の状態によって使った方がいいものや

ケアの方法も少しずつ違います。

自分に合ったケアで

健康な状態をキープさせたいですね!

頭皮の状態が気になっていたり、知りたい方は

お気軽にお声掛けください!