こんにちは!

吉祥寺の美容室BiBiの藤野です!

最近営業の合間でスタッフに協力してもらい、

ヘアアレンジの特訓をしています🔥

今回はaqueous店5年目の竹田さんと

aqueous店1年目の山田さんにご協力を頂いて

ヘアアレンジをしてみました💐

まずは山田さんのアレンジから!

07680E4A-874D-4992-ADAE-B2F88BB23E07

山田さんは、普段から落ち着いている雰囲気があるので少し大人っぽく

且つ、ワンピース などのカジュアルな洋服にも合うようなアップスタイルにしてみました。

ポイントは、編み込みを2段に分けて少し緩めに編み込む事で

カジュアルっぽさとアップスタイル感を簡単に出す事ができます!

次に竹田さんのアレンジです!

E4D1BB5A-2185-4776-9B65-93DEDF72AB2F

竹田さんは普段から色んなアレンジをしていて、いつも密かに勉強させてもらっています(笑)

そんな竹田さんのアレンジの中で編み下ろしが似合うなといつも思っていたので、

今回は編み下ろしをやらせて頂きました😊

ポイントはトップに近いところは緩く編み込み、下にいくほどしっかり編み込むことです。

そして下をしっかり編み込んだら、その分緩く引き出して立体感を出すことで、

全体がふわっとしつつ、崩れにくいアレンジになります!

このように簡単なアレンジでしたら、ちょっとしたお出掛けなどにも使えますし

最近は少しずつ人と会う機会も増えてきているの思うので、

「ちょっとアレンジしてみたいかも、、!」

と思って頂けましたら

是非ぜひスタッフにご相談ください😊