フェイスブックボタン


オフィシャルブログ

美容院 美容室 ヘアサロン 吉祥寺 BiBi | ビビ

ヘアカラー別💐印象の違い

こんにちは😃

吉祥寺の美容室BiBiの千葉です。

今日はなんと雪☃️

寒い一日でしたね🥶

今日は【ヘアカラー別の印象について】です😉

いつもと少し変えたいなーと思ったり、

何色が似合うんだろう?と思ったら

参考にしてみてくださいね!

まずヘアカラーは大きく分けて2つ。

【暖色系】と【寒色系】があります👩🏻‍🏫

【暖色系カラー】は赤、ピンク、オレンジなど🍊の赤みを感じる色。

【寒色系カラー】は青や緑、ベージュなど🐳の赤みを抑えたくすみのある色。

それでは【暖色系カラー】から見てみましょう。

ECF31649-779A-4455-A09B-AFB208E09A41

👉暖色カラーはツヤが出やすく

肌うつりが良く血色が良く見えます。

**

わりと万人受けな【ピンク系】🌸

優しい雰囲気やフェミニンな印象を与えるのが得意です。

「ピンクブラウン」や「ピンクベージュ」などにすると

より誰でも取り入れやすく、オフィスでも浮きません‼️

反対に濃いめのピンクにするとよりキュートで可愛らしい印象に🌺

ヘルシーな【オレンジ系】🍊

そのまま色のイメージ通り、明るく活発で若々しく見えます。

日本人は元々オレンジ味を持っている人が多いので誰でもチャレンジしやすく、色落ちも穏やかです。

強さの出る【赤系】🌹

叶姉妹を思い浮かべると分かるかと思いますが、

色っぽく強いイメージになる赤系。

濃いめはなかなかチャレンジな色ですが、

自己主張したい時、ガラリとイメージを変えたい時にオススメです✨

続いて【寒色系カラー】です❄️

191FE065-2BAB-41B7-A887-460E19FADD3C

さっきまでの印象とガラリと変わりましたね!

👉寒色カラーは柔らかさと透明感がウリ。

**

抜群の透明感【アッシュ系】💙

日本人の髪がなりやすいオレンジを打ち消す青みの色です。

褪色してきた時にも赤みが出てきにくく、

続けてアッシュ系で染めることでより透明感が出ます。

外国人のような柔らかさとクールな印象を与える事が出来ます🙆🏻‍♀️

意外と誰でも似合う【マット系】💚

アッシュほどはクールにしたくないけど、赤みは嫌だという方にオススメなのがマット系です。

赤みを抑えてくすみ過ぎず、まろやかな色になります。

明るさにもよりますが、こちらも比較的オフィス受けは良いと思います♪

幅の広さはピカイチ【ベージュ系】💛

一言にベージュと言っても、黄みの強いベージュからグレージュ(グレー+ベージュ)まで幅の広いベージュ系。

日本人の髪の毛は元々赤み強く持っている事が多いので、ある程度の明るさが必要です🙌🏻

グレージュの場合は一度明るくしてから深めに入れるととても綺麗な色になります✨

透明感やおしゃれ っぽく見せるのが得意です♪

それぞれの色の印象があるので、

次回のカラーの際は

「何色にする?」よりも

「どんな印象で見られたいか」

「どんな自分になりたいか」

で選んでみても良いかも知れませんね😎

ぜひ参考にしてください‼️

✨✨&急上昇

こんにちは!

吉祥寺美容室BiBi Delight店です◎

最近また少し肌寒くなってきましたね、

きずけば1月も終わりに近ずいてます😭

そんな肌寒くなった1月ですが、

以前のブログでもご報告させてもらいましたが

うれしい暖かいお知らせがあります◎

なんと

Delight 3年目の

岸 桃子が

Jr stylistデビューをさせていただきました✨

現在Delight店は

スタイリストが4人になり

メンバー全員でDelightを盛り上げています◎◎

若手スタイリストも増え、

最近では

ブリーチをされるお客様も増えてきました!!

ブリーチは柔らかいカラーが出るのはもちろん

色んなカラーを楽しめます♪

2231DFDB-7F71-40B3-8B55-72C56E55D2B3

最近では

アッシュカラーやベージュカラーが

流行っております◎◎

前頭ブリーチに抵抗ある方でも

インナーカラーやイヤリングカラーと

ワンポイントでオシャレに魅せる

カラー方法もございますのでお尋ねください😊

これからも

多くのお客様の要望に答えていけるよう

精進していきます!!

ARCHIVES

CALENDER

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH