フェイスブックボタン


オフィシャルブログ

美容院 美容室 ヘアサロン 吉祥寺 BiBi | ビビ

お気に入りケア

こんばんは!

吉祥寺美容室BiBiの廣澤です。

今日は、早くも春一番の風が吹きましたね

あっという間に春がやって来そうです!

本日は、私が気に入って自宅でやっている

ケアの一つを紹介します🌱

サロンでの季節のメニューなどにも

時々登場している

オーセナムのフォーミングマスクです!

F9B10B80-2157-4837-85A2-13F7BAA9A048

毎日のシャンプーした後に

必ずやっています。

本当は、一週間に2回くらい

で良いのですが、、、😱

これをやると髪のコンディションが良いので

ついついやってしまいます😅

実は数年前から髪の毛が変わってきたのを

感じていました。

うねりはじめて艶を出すのが

至難のわざだったんです😆

いろいろと試してみて今は、

ホーミングマスクがお気に入りです😊

F6703E01-E0B8-4ECB-99EC-14BDFB0EE56E

私のように年齢とともに

髪がまとまらなくなった方は

是非試してみて下さい!

地肌と髪の毛の酸化(カルボニル化)が

はじまってるかもしれません😱

抗酸化力が低下して地肌に活性酸素が

蓄積されることでまとまらなくなり

艶もなくなってしまいます😰

オーセナムは、地肌の角質層に浸透して

保湿し、外的要因から地肌を保護します。

なので、コンディションが良くなります😃

気になる方は、サロンで 

頭皮をみてもらってくださいね~

恵方巻き👹

こんにちは!

吉祥寺の美容室BiBiの千葉です😊

先日、節分で恵方巻きを頂きました✌🏻✨

今年は2月2日が節分になる珍しい年でしたね。

前回節分の日が変わったのは37年前の昭和59年。

2月4日だったそう🤔

今回のように2月2日だったのはなんと明治30年の2月2日。124年前のことだそうです!!

頂く前にしっかりアルコール消毒をして…

そしてもちろん恵方巻きなので

みんなで同じ方向を向き

無言で食べ切りました✨

FFFD6ED1-5C8A-4AD4-A054-54F1081A7524 1AF2086C-3302-4CCA-B77E-E5AC0A100E27

今年は感染対策もあり、

各店ごとにやりました😊

なかなかシュール🙌🏻😏

皆様のところにも福がたくさん訪れますように♪

ARCHIVES

CALENDER

2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

SEARCH