こんにちは!

吉祥寺の美容室BiBiの藤野です🙇‍♀️

梅雨入りも終えて、

暑くなったり雨が降ったりと

低気圧の日々が続いてますね💫

普段から頭痛持ちの方はこの時期

偏頭痛に悩まされると思います。

ちなみに、私もその1人です🥲

偏頭痛の一つの原因として、血行不良が挙げられます。

☑︎首・肩がこりやすい

☑︎目が疲れやすい

☑︎頭皮がつっぱりやすい

☑︎目が悪い、見えづらい

などなど

血行不良になってしまう原因は

実は身近にあります💦

少しでも偏頭痛が緩和できるよう、

簡単なマッサージをお伝えしたいと思います!

001CFB95-DEC5-4F66-8A07-993F41B478A4

180A65AF-64CF-4EDD-85E5-EF51F5DC8064

043001CA-1CA4-450B-8DC0-DA72D020464A

F84D68EA-5651-4DD9-A4D2-2FBEE138DFCD

こちらの4つのマッサージを行うことで、

耳周りの血行が良くなり

頭痛も少し和らいでいくかと思います!

お家で出来るケアはこのように簡単にできるので、

もし肩や首などもこっていてどうにも楽にならないという方は

60分のフルヘッドスパをおすすめします😊

普段頑張っている自分へのご褒美として

是非ゆっくりスパをされるのも良いのではないでしょうか✨