フェイスブックボタン


オフィシャルブログ

美容院 美容室 ヘアサロン 吉祥寺 BiBi | ビビ

新米の季節🌾

こんにちは!

吉祥寺の美容室BiBiの千葉です。

米不足によりスーパーでなかなかお米が手に入りにくい今日この頃ですが、BiBiの元スタッフの武藤が秋田から新米を送ってくれました🍚

IMG_5216

さすが米どころ秋田!!

ありがたや〜😍

お店で炊いてお昼ご飯に美味しく頂きます🤤

米不足になると困るけど実はパン派!な方も年々増えてきている気がしますが、

実はお米って髪の毛にとっても良いってご存知ですか??

お米には「育毛」に欠かせない

①亜鉛

②ビタミンB1

③ビタミンB2

④ビタミンE

などが含まれます🙍🏻‍♀️

髪の毛の主な成分はケラチンというタンパク質ですが、この生成を手伝ってくれているのが①亜鉛です。

②ビタミンB1は糖質の代謝や神経機能、脳内伝達物質の正常化を助ける働きがあります。

炭水化物をエネルギーに変える役割もあるため、ビタミンB1が不足すると身体が疲れやすくなったりイライラして自律神経が乱れ、健康な髪の毛を生やすために必要な「健康な身体の維持」が難しくなってしまいます。

③ビタミンB2が不足すると脂質の代謝に不調が起こり、皮膚が脂性肌になったり痒くなってしまったりする事も。

大人の女性に多い「脂漏性湿疹」を発症するリスクも高まります!

④ビタミンEは血行を促進する効果があります。

毛根への栄養は血液によって運ばれているため、こちらもとっても大事な成分です!

みんなでお米を食べて米農家さんを応援&育毛しましょう🌾✨

わたしの誕生日👶🏻ྀི

こんにちは吉祥寺美容室BiBiの金長です(♡)

今日9/26は私の誕生日です!🎂

誕生日の日にブログ載させていただきます🙇🏻‍♀️

前日に同じ店舗の同期からちょっとした

プレゼントをもらいました!🎁

IMG_9645IMG_9620

私が好きなハチワレのカメラ型ライトです!

早速ベッド横に飾ってみました💙

電池を入れると壁にイラストが投影される

みたいなので使うのが楽しみです(♡)

この1年の目標は、お客様に満足して頂ける

ような技術を向上してくことです!!

22歳も仕事・プライベートをたくさん充実

させたいと思います✊🏻

ARCHIVES

CALENDER

2024年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SEARCH